離婚で思い出したけど

去年の秋にデゼニランドで結婚式を挙げた知り合いがもう別居中らしい!
なんか嫁姑のなんとかがあって嫁が出て行ったっつうことで、相談したいと
言われて夫婦で話を聞きに行ったら、夫の実家(すごい遠くてめったに
帰れる距離じゃない)から電話があって「お正月なんで帰ってこなかったの?」
と姑に怒られたのが原因で嫁がキレて家を出て行った。だそうで、どうも
嫁姑問題じゃないっていうか、もともと夫に不満があって、その電話は単に
出て行くきっかけにすぎなかったんだろってかんじ。小町とかでありそうな話。
夫も鈍いよなー。ヨメも無理して頑張るタイプの優等生で、ひたすら腹の中に
怒りをためてそうなタイプだったので、とってもイヤンな組み合わせで結婚
しましたねと思いました。話し合いでも嫁は別れる気満々らしいのですが
ご祝儀ふんぱつしたのでそれはやめてほしいというか、よくよく突っ込むと
じつは未入籍だということが発覚して、もう、もう…。