今日の日記

なんと今日は7時台に退社したんですよ!驚き!これは寄り道だと思って
前から行きたかった渋谷パルコまで歩いて行きました。
ひさしぶりの渋谷は相変わらず人が多くてキョロキョロしました。
アポーストアーの前を通ったら「こんばんは小西康陽でーす!」って
イベントやってました。興味を惹かれましたがわたしはパルコに行こうと
思っていたのでそのまま通り過ぎてしまいました。パルコに行ったら
目的のお店がなんか思ったより大したことなかったのでガッカリして
仕方ないから地下の本屋さんで何か適当にみつくろって帰ろうかなあ
と思って目に付いた本を手に取った瞬間、夫から電話がかかってきて
「いま、いまいま渋谷!貴殿どこにいる!すぐ来て。すぐ」
夫はいつもわたしが何かを始めようとした瞬間に絶望的なタイミングで
電話をかけてくるので、あいつほんますごいわ、と思って手にした本を
もとへ戻して、早足で本屋さんを出て渋谷駅で夫と合流しました。
昔からそうなのですがわたしはひたすら夫の行動に合わせて、あー違うな
いつ夫から連絡が入るかと緊張感を持ちながら行動している向きがあります。
夫はこんな意識持ってないよなあ。もういつものことだからいいんだけど。
時間が足りないのかな。いや足りてるか。もっとこう…ゆっくり生きたい。
じゃあどうするかってことは今から布団の中で考えます。おやすみなさい。