北海道最終日日記

最終日はいちばんいいところで朝ごはん。えーこれ別料金出さなくても
普通に食べれたんですか!?と思うぐらい全然違う。社長のバカー。
ワッシワッシ食べてたらひげおが寄ってきて「今朝、白いものが出てましたぁ」
って言うのでこの人とは大体しょうもない下ネタでしか盛り上がらないので
「マジ?白濁してた?」とか言ってみる。「いえ、透き通ってました…!!」
白いものが出ていたとは雲海のことであった。ホテルの周りを霧が包んで
とても幻想的だったらしい。すっかり忘れてグウグウ寝とったわ。
おなかがふくれたところで荷物をまとめてチェックアウト。本日で北海道とは
お別れ。今日はポッポヤの収録があったナントカいう駅と、どこかの荒海を
回るそうで、また車の中でもすやすや。と思ったら途中でいきなりデザイナさんが
「ここね、スピッシのマサムネくんたちと来たのよ」とか言うの!!!!!
なんでそんな人脈持ってるの!!!!!しかもなんか実家で不幸があったときにも
スピッシご一同様からお花とかお悔やみ電報が届いたことあるというからもう謎。
すごいね。でもわたしとは一生ご縁のない話。紹介してくれたらうれしいけど…。
とか思ってたら急に先輩が「ゆるして!!!ホテルの鍵持って来ちゃった!!!」
って叫んでちょっとした騒ぎに。すいません先輩それわたしの仕事ですね…。
なんかそんなこんなでポッポヤわーわーとか荒海キャーキャーおかしボリボリとか
やってたらもう夕方。急いで、わたしが北海道みやげ買いたいから。
と念じていたらなんとか余裕のある時間に空港まで戻って来れた。
お昼ごはんはコンビニのおにぎりをあてがわれていた我々なので、最後ぐらいは
いいところでごはん食べれるかなって思っていたのに、見るからにまずそうな
フードコートへ連れて行かれて…。本当にあったひどい話。
そしてレトルト丸出しのカレーを食べるわたし。まっず。先輩は「北海道に来たら
絶対食べたかったから…」と言って、これもよせばいいのにラーメンを頼んでしまい
東京に戻ってからも「ほんとにまずかった。あれは大失敗だった」とメールを
よこしてくるほど後悔するような味だったようで、かける言葉もない。
そのあと社長からおまちかねのギャラをいただき「いいっすか!いいっすよね!!」
とおみやげコーナーへ。おまえたちのおみやげ、ちゃんと買ったよ。
あ、幻のじゃがポックルは早々に売り切れていた。
疲れたー。次くるときは仕事じゃなくてぜひ遊びで。旭山動物園モエレ沼公園
でもまたギャラくれるんなら誘ってください。よろしくお願いします。おわり。