北海道3日目日記

今日は朝からいろんなところへ行ったり来たりウロウロデー。
いろんなところへ行ったはいいけど道中寝てばかりいて全く覚えてないので
行ったところの印象もうっすら。
とりあえずトロッコとかメガネみたいな岩とか湖とか遠い道とか線路とか
空がきれいとか。なんとなく覚えてる。
あと人前で無理やり着替えたのも覚えてる。今日はちょっと夕方ごろから
すずしくなってきて過ごしやすかった。そうそうこれがわたしの想像していた
北海道の気持ちよさだよってかんじ。
あと、車の中で上司がいきなり「もう3時間ぐらいトイレをがまんしているんだ
けど…」って言い出すからみんなでギャー!!てなった。こっちが膀胱炎なりそう。
詰め詰めで走り回っていたらあっという間に今日も日が暮れて。
帰りの車ではいろんな話ができて楽しかった。でもあんまり何話したのかとか
覚えてなくてただ楽しかったのだけ覚えてる。今日もみんなで夕日を見た。
そういえばぜんぜん星を見れなくて今日こそは見たいって思った。
でもおなかがすいてきて睡魔も襲ってきて、気がついたら車で寝てしまっていた。
そしてハ!と起こされてホテル到着。ごはん。騒がしいレストランでバイキング。
もういいかげんバイキングいやなんだけど会社のお金だから言えない。
おでんとかおさしみとか、食べた。おいしくなかっ…いえおいしかったです。
いやー今日で仕事終わり!!明日はどこ行くんですか?わたし旭山動物園
「それで明日なんですけど、ちょっと社長のところの仕事がうまくいかなくて
明日もその続きでわたしたちもお手伝いってことで、自由行動はなくなりました」
ああさよなら北海道、おみやげも買う時間あるかわからないって言われたよ。
ヤケクソでお湯割り飲んだらものすごい勢いで酔いが回ってヘロヘロに。
まだぜんぜん早い時間だったけど先輩に「すいません寝ます!!!」と言い残して
一人スヤスヤ寝る。星、見るの忘れてたね。