北海道1日目日記

起きてすっぴんで電車乗ってバス乗って集合時間5分前に空港到着。
前日何回も電話で打ち合わせしたはずの場所に誰もいないので
ええー??と思って先輩に電話かけたら「みんないるよおヽ(´ー`)ノ」と。
あわてて走っていったら「あのあと夜に集合場所が変わったからーゴメン☆」
って言われて愕然としたよ。もう僕なんていないほうがいいんだ。
でも飛行機に乗って目を閉じたらそんなことすぐに忘れてしまった。
北海道は暑かった。暑くて雨だった。飛行機から降りたら肌がじっとりと
湿っていくのがわかって「ぜんぜん北の国っぽくないじゃない。」というのが
北海道の第一印象。かなしい…。でも空港で食べた海鮮丼はおいしかった。
その後レンタカーでホテルに向かう。向かうんだけど今回の運転手さん
(てゆうかデザイナーさんのダンナさま)がおもしろいぐらい運転が下手で
車の発進すらできなかったって話信じます?「おっかしいなあアクセルは
ちゃんと踏んでるんだよお(アクセル踏むたびに車内全員が首ガックガック)」
って3分ぐらい真剣に悩んでいて、無免許のわたしに「サイドブレーキ…。」と
言われてやっと気がついていた。これならわたしも免許取れるって思った。
寄り道しつつ3時間弱でホテル到着。敷地内施設のあちこちが死んどう。
昔は強気価格だったけど、ここ数年ですっかり閑散としてしまって今はすんごい
安く泊まれるようになったとかなんとか。いつ建ったんだろ。かなりいろいろ
老朽化している。もう長いこと使われてない施設とかお店もあるっぽい。
部屋に入って荷物を整理してからみんなでいろいろ散策。
もう7時だし、どうやら今日は仕事しなくていいみたいだ。よかったー。
全然おなかすいてないのに夕ごはん。海鮮鉄板焼き。焼くのに必死で食べた気が
しねえ。まわりの人に気を配って注文して焼いてときどき自分も食べて。
ウッ(ぶわわっの顔文字)てなるぐらい疲れた。おいしかったけどさあ。
部屋は先輩とのふたり部屋。積もる話もそこそこに、明日は早起きなので寝る。
2日目以降の日記は気が向いたら書きますね。