おつかれさまです

上から目線で思い出したけど、だいぶ前に夫の会社の人たちと15人ぐらいでマザー牧場まで遠足に行ったものの案の定輪に入れなかったっていうか「☆☆現在新規メンバーは募集しておりません☆☆」的な雰囲気でもうその輪ができあがっちゃってますの状態で、見て見てわたしたち最高のスイーツ!って感じで面倒くせーなもういいやと思ってボンヤリながめていました。まあでも一応こっちに興味はあるらしくて、わたしが夫とちょこちょこ話している時に耳だけこっちに傾けていたり(わたしが話してる間手が止まるからあー聞いてんなーっていうのがすぐわかる)してんだけど。まっそれはおいといて、帰り道の車の中でリーダー格的な女性に「今回は雰囲気だけ見てもらったけど、ちょっとずつだったら私たちの話に入ってもらったりしていいから。」「もちろん急に踏み込んだ質問とかされるのはNG」「今回に関しては、私たちはあなたのこと嫌いじゃないなという感じ」「近々また集まるから、それにもできれば参加して」と言われたので間髪入れず「おことわりします☆」って言っちゃったヽ(´ー`)ノ言っちゃった
夫のほうを見たら途方に暮れた感じでわたしを見据えていたよ。ごめんなたい!あのあと改めて次の集まりとやらのお誘いが夫にあったらしいけど、バッキバキに断ってもらいました。上から目線、ダメ、絶対