おふろごっこ

最近お風呂を洗うたびに猫の毛がいっぱいで、どうやら猫たちが「おとうさんとおかあさん、毎日ここに入ってチャプチャプしてる…」と思って自分もやりたいんだか、昼間なにもない浴槽に入ってるみたいなの!で今日会社から帰ってきたら、まさにその現場を目撃☆ドキュン!!白黒猫がなにもない浴槽の中でじっとしていました。わたしが「パッさん?」と呼びかけたら「やっべ」とばかりに逃げようとしたのですが、なんか超かわいかったので、そのままダッコして「じゃあおかあさんと一緒におふろ入ろうね!」とふたりで浴槽へ。最初はあわてていましたがチュッチュとかしているうちにリラックスしてきたのか甘えん坊全開になり、ちょーゴロゴロあふあふベロベロしてきました。かわいいなあ。あんまりかわいかったのでまだ会社にいる夫に電話して「20分待つから今すぐ会社を出ろ。おまえにシャッターチャンスをくれてやる」と無理矢理帰ってこさせました。そしてぶじ撮影会は終了、夫も「かわいい〜☆」とポワッポワしていました。白黒猫また一緒にお風呂入ろうね。