おなかいっぱいがわからない

みんないつどのタイミングで「おなかいっぱぁい★」って言うんだろうか。
わたしは大体中華街でラーメンと半チャーハン食べておうちに帰って
ポテチのビッグバッグ一袋開けてハーゲンダッツのアイス半分ぐらい
食べたところで腹十二分目ぐらいになって、そこで初めて
「おな…か…いっp」って言う。
あと似たようなアレで「お金なぁい><」もわからない。
わたしは銀行の残高が3ケタになって、財布の中身が180円*1を切ったときに
初めて「やべーーーーーーーーー!!!お金ないです!!!!」って言う。
みんなのお金ないはもっと余裕を持った「お金ない」なんだよね?
なんか最近ほんとわかんなくなってきた。大人なのに困るよ。

  • -

ぽーぽー!皆さん★をつけてくれてありがとう!★はときどき便利な煽りアイテムに
なるよね。わたしの頭がおかしいことがはっきりわかってよかったです。

*1:みなとみらい線初乗り運賃