春はお別れの季節

さて先日、美津子さんという猫ちゃん(プロフィールの写真の猫ちゃんです)が海を渡りました。いわゆるお引っ越しです。いろんな理由があって引き取り手を探していましたが、最終的にはああこの人だなあという人のもとで暮らすことになり、われわれも一安心です。あたらしい場所であたらしい生活を送る美津子さんのために華々しく送別会が開かれました。おいしいカリカリ(尿アシスト)とねこちゃんミルクをぺろぺろしていただき、最後にお手製の猫ベッドがプレゼントされました。会社で真剣な会議の最中、テーブルの真ん中に鎮座し、社長の顔に尻を向け「さあ、たたいて」と指示していた美津子さんはわれわれにとっていつもセンセーショナルな存在でした。これからも出会う人みんなのハートを鷲づかみにし、その人の猫観を変えてしまうような猫ちゃんでいてほしいです。美津子さんいつまでも元気でいてね。