クリスマス前の出来事

絶対別れないと思ってた男女が別れました。男子いわく「仕事で毎日ストレスをためて疲れて帰ってきてるのに、彼女からも毎日文句を言われ続けて心休まる間がないような生活で、もう十分弱り切った。今は彼女に対して全く愛情がない」って別れちゃった。という話を聞かされ切ない気分に。当たり前のことだけども、日々のちょっとした思いやりとヌクモリティ大事。わたしも時々不安になるので、夫がウンコをしている時を狙って*1トイレのドアの前で「わたし最近どう?夫に対して嫌なことしてない?」と聞いたりしていますが、毎回振り絞るような声で「んっ…ふぅ…だいじょ…ぶ…」と心を込めて言ってくれるので、今のところは仲良くやっていけそうです。

*1:だってそういう話する時顔見るの恥ずかしいじゃないですか!