きょうの日記

・朝ニャンコが起こしに来るのでたびたび目が覚めるんだけど、今日は
さいしょ目が覚めたらパト山がわたしの腹の上を占領していて、次に目が
覚めたら黒猫がパト山に「どけ。そこをどけ」とブチ切れパンチをかまし
おり、次に目が覚めたら黒猫がゴロゴロいいながらじっとりとわたしの
顔をのぞきこんでいた。おまえ、かわいいけどこわいよ。
・12時。仕事に行ったら「あれ、今日11時からだったんだよ」といわれる。
だれも教えてくれなかった。こういうのいつものことだけど、しにたい。
・14時。昼ごはんにしましょう。と言われ、今日は12時からだと思い込んで
いたわたしは昼ごはんを食べてきていたので、みんながお弁当とか食べて
いるあいだひとりお茶をすする。
・16時。今日は撮影でモデルさんもいるので、おやつタイム。おなかすいて
ないよ。でもロールケーキが出た。わたしのオナカの浮き輪、でかくなった。
・19時。ものすごい勢いで撮影終了。早かった(12時出社じゃなあ…)。
みんなと別れてからパルコのミュウミュウ行ってバレエシューズ試し履き。
あ、わたしが履くとこんなにブサイクになるんだ!と思った。おどろいた。
2足履いてみたけど驚異的にブサイク。モデルさんが履くととってもかわいい
のにね。アハハこりゃおかしいや。もちろん買わなかった。泣いて帰った。
・21時。帰宅。夫はダラダラゴロゴロしていた。めしをつくる。食べる。
煮物、ひさしぶりにつくった。そうそう、きのうコタツ出したよ。
・22時。風邪薬のむ。前風邪ひいたときに買ったパブロンの残り。飲みきる
頃には治っていますように…。飲んだ直後ものすごい勢いで睡魔におそわれ、
そのままコタツで軽く気絶。なにこのダメ人間。
・24時。おっきヽ(´ー`)ノ明日が月曜日なんて!きょれれ