最近の美津子

美津子というのは以前の職場で飼われていた、キュートでヒップな
エイズキャリアの猫さんです。たぶん6歳ぐらい。鼻にシミあり。
最近どうしているのかなあと思っていたら、猫メイトである前の職場の
先輩から美津子の写真が届きました。



なんとまー相変わらずブサかわいいです。猫エイズも発症することなく
みんなからチヤホヤされて今日も元気に営業中とのこと。
あと美津子という名前の由来は、もう何年も前、動物病院にこのニャンコを
初めて連れて行ったとき、受付で「猫ちゃんの名前をこちらにお書き
ください」と言われて当時の社長が書いたのが、自分の名前。
診察のとき「美津子ちゃんと飼い主さんお入りくださーい」と言われて
やっと「しまった」って思ったんだそうです。ほんとの名前はミミちゃん
といいます。でも美津子って呼ばれてます。