そうなのそうなのよ

女性専用車両の話ですけどこれ以上抗議乗車とかわけのわかんない人が
ワラワラ増える前に一刻でも早く男性専用車両をつくるべき。お願い。
痴漢にあいたくない男と接触したくない余計な誤解を生み出すこともなくて
精神的って理由で女性専用車両に乗ってる人が多い(んだよね?)のだから
そこへ「法律で決められてるわけでもないのに不愉快」って抗議乗車されると
わたしみたいな見知らぬ男性怖い病の子は大げさでもなんでもなく「ギャッ」
って思ってしまうんです。でも法律で女性専用車両は女だけ乗れって決められ
ているわけではないので今後も抗議する人は出てくるだろうしわたしもそれに
対して直接どうこう言ったりとかする勇気はありません。
だから男性専用車両つくってほしいです…。
あとそれとは別に痴漢に対する罪ってもうちょっと重くならないのかな。
「触られたんです」って言っても「それだけ?」っていう顔をされた人は
わたし以外にもいっぱいいるはず。夫にも「おまえの反応は大げさだよ」
って付き合い始め初期のころ(って9年も前のことだけど)に言われてしまって
本当に深く傷ついたの。何年も何年もしつこくこゆく自分の気持ちを説明
し続けて今はやっと理解されつつありますけど。
被害にあったことのない女性に「でもちょっとうらやましい」的な理解不能
ことを言われたこともあるんですが、心の傷は少ないほうがいいですよ!
だからといって今朝がた白黒猫がわたしの股の間に挟まってきて、かつ前足を
わたしの恥ずかしい丘と書いて恥丘にかわいく添えつつ、朝日の中リラックス
なんてし始めた時は心の傷どころか心のアルバムにそっと保存するわ、ていう
気持ちになったんですけどね。猫はいいんだよ!人間なんとかしてよ!!!!