【画像も貼らずに】ベーグルうまい【スレ立てとな!?】

まとめサイトで見たぱんやさんの配合を参考にした、婆オリジナルです!
いちごとブルーベリーのベーグル6個分
・強力粉350
・砂糖21g
・塩6g
ドライイースト3g
・牛乳40ml
・イチゴ15個ぐらい
・ブルーベリージャムどばーぐらい


牛乳とイチゴは最初に軽くミキサーにかけておく。
ミキサーにかけたいちごミルク(おいしい)とブルーベリージャムを
ホームベーカリーにドーーーーーーーーーンする
上からその他の材料、最後にドライイーストっていちいち書かなくてもわかるね
掃除して洗濯して猫トイレのうんちを片付けたり実家に電話したりゾゾタウンのセールのあれがまだ売り切れてないか確認とかしながら待ってるとやがて生地ができあがるので、ボウルにぶちまけてラップしてちょっと放置
6個に分けて形をととのえる、まとまらなかったら手のひらにちょっとだけ牛乳つけてさらに打ち粉の粉をチョチョイとつけてベーグルの形にアレする。
トースター(なんとトースターでやっててすみません)を200度15分にセットして余熱準備。
沸騰直前ぐらいのお湯で裏表30秒ずつ1分ゆでる。
なんかゴチャゴチャどんくさいことやってるとトースターがチンというので、あたたまったそいつの中にベーグルをぶちこむ
15分焼いて裏返して3分〜5分ぐらいで様子を見る
食べる
うまい


砂糖はもうちょっと入れてもいいかなって思っててまだ試行錯誤中だよ
簡単だからみんなやってみてくれよな!以上です