まんだらけが9時閉店だと勘違いしてて、8時ギリギリに行ったら蛍の光が流れて挙動不審になっていたら店員さんに「閉店ですよ?レジ締めちゃいますよ?」と小首を傾げながらあきれ顔で言われて、えっあっ…ここにいる人はみんな同好の士で仲良くできるとおもってた…とか明らかに自分が悪いのにしょうもないショックを受けた。なんでテレプシコーラ買っちゃったんだろう(いや欲しかったんだけど)。もっとなんか…入江アリさんのどうじんしとか買えばよかった。
最近人と目が合わせられません。毎日仕事が終わって家に帰ったら「あ!ごはんが帰ってきた!」とキャッツが出迎えてくれる(たまに先に帰宅している夫も出迎えてくれる)時が至福の瞬間です。ああ、この空間には今わたしの味方しかいない!って思うと半泣きになってしまいます。数年後こういうとこに「…幸せはそう長くは続きませんでした…」って書くことにならないよう頑張りたいです。