メシマズ

ストレンジさんのところからメシマズ(嫁のメシがまずいのまとめサイト)を読みに行ったら、自分がメシマズ嫁に該当しすぎていて思わず目が泳いだんだぜ!昔から夫にこの味はヘンだとか、とりあえずなんでもいいから料理教室へ行けとしょっちゅう言われていた。でも今更恥ずかしいからって理由で料理教室なんて絶対行かなかったけど。しかも逆ギレしてじゃあ食うな餓えて死ねとか言ってよく発狂してたし。そしたらもう言わなくなったよね(最悪)。あと今思えば新婚のころ、夫がよくごはんのあとに速攻でおかしガツガツ食べてたのは、どう考えても口直しだったな。今はそれもなくなって、つまりお互い完全に舌が麻痺しちゃったんだ(わたしはもともとおかしいんだろうけど…)と思う。どーしよー。よく考えたらわたし、コンビニのおにぎりとかパスタとかフヘヘおいし〜とか言いながら食べれるような味覚の持ち主です。たぶん普通はまずいって思いながら、でも皆さん何かよんどころない事情があって食べるわけですよね。そもそもまずいとか実はよくわからないです。よっぽどチャレンジ精神に富んだ味付けでない限り「これはこういうものなんだわあ」って思っちゃう。味音痴すぎる。夫ごめんなさい。殺そうとか思ってないから離婚しないでください。あとそれとは別で「このソースおいしい、××が入ってるのかな」とか「入ってるものを当てる」系はわたしには多分一生備わらない能力です。こういうのわかる人うらやましい。マジでわかりません。「塩」ぐらいしかわかりません。しかも「塩ぐらいしかわからない」って実際塩すら入ってなかったりするのに。ああ…道のりは厳しそうですが、というかもうすでに閉ざされてる道の前でワーワー言ってる気もちょっとしますが、しばらくまとめサイトを参考にがんばりたいと思います。やだもう本当どうしよう。