変な女性

ちょっと前仕事で出会ったすごく落ち着きのない女性の話の続きなんですけど、今月から社員になったんだ!って鼻息荒く自慢されました驚愕!この会社はどうかしている!早く逃げないと!
相変わらず誰かの邪魔をしながらでないと仕事できないらしく、黙々と仕事したいタイプのわたくしにとっては猛烈なストレスです。さっきも書き物の仕事をしていたら「ねえねえ何書いてるの?」って言われて、ペン持ってる手をどけられました(どけた瞬間ボールペンが書類にビーって)。覗き込む程度ならまだしも、手をどけられたのは初めてです。すげー女。書類書き直しなんですが。
で、喪かな?と思って彼氏の有無を聞いたら、自分の実家で家族と一緒に住んでる〜。だそうで、世界は開かれていると思いました。寝る直前まで(たぶん彼女が一方的にマシンガンのように)お話しているんだって。聞いてるだけで胃が痛くなってきました。
あと上司がいない時に社内での内緒話をもちかけてきたので、「ああこれ上司に直接言えないけど伝わるといいな〜」なことを「あなただけに話すよ絶対内緒ネッ☆」的雰囲気で話しておきました。おそらく今晩にはだだ漏れです。そのへんは便利だと思いました。他の使い方を考え…る前に逃げないと…。