そういえばときどき「i65 離婚」で検索してくる人がいるんだけど
たまたまこないだ夫と離婚の話になったよ。離婚しようかの話ではなくて
高レベル非モテ同士で結婚したからこの先もし何かあって離婚しても
さみしい老後になるのは目に見えている、それはいやだから離婚は
しないでおこうね。という話。ほんとわたしが結婚できたの奇跡だよ。
今日だって電車でウトウトしてて隣の若者男子に寄りかかってしまう
というマジで迂闊な出来事があったんだけど、糞虫を見るような目で
睨まれて、生きててごめんなさいって思ったもん。あと最近気がついた
んだけど、道を歩いてて向かい側から人が来た場合、異常な勢いで
(もー絶対小指の先ほどもこいつに触れたくないって感じで)避けられ
るか絶対どいてくれないか、どっちかなんです。みんなはもっと自然に
道を歩けるんでしょ?自分の最下層ぶりに驚きます。なんで社会人
やっていけてるのかも不思議で、社長のお人よしぶりにも驚きます。
ゴメン離婚の話だったね。「でも結婚してる」はわれわれ夫婦の
命綱みたいなものなので、離婚はしないと思います。よろしくお願い
しますね。