よんだ

らも 中島らもとの三十五年

らも 中島らもとの三十五年

買ったまま放置されているのをさっき発見してすぐ読んだ!
いい話だ。じーんてしたよ。なんか、ちょびっと感想を見て回ったけど
ふっこさんがかわいそうとかショックを受けた見なければよかったとか
いう人がいるのね。こんなにいい話なのにー。
ふっこさん別にかわいそうじゃないじゃん。だってそんな、わたしだったら
ムカついてふっこネタで1冊出すとか、もしくはふっこは最初からいません
でしたとか言うと思う。だからこの本でのふっこさんの描かれ方には
奥さんの最大限の優しみを感じます。奥さんの包容力、はんぱねー。
あと別にショックな部分ってなかったな。ファンなら多少は知ってる部分を
奥さんからしたらこうだったよっていうのを改めて読めてたいへん満足です。
わたしも夫の浮気相手に対して、キーってならなさそうだし無言電話とかも
しないだろうし、むしろ興味持っちゃうタイプだと思うので、美代子さんの
生き方はとても参考になりました。でも浮気相手から説教されるのは
いやだな〜。せめてそうならないようにがんばります。