健康診断とか予防接種とか

今日は猫を病院に連れて行きました。とりあえずケージをどーんと置いてみたところ
「入っていいですか?」みたいな軽いノリでパッさんがみずからケージに!!!
そのままドアばたんと閉めて病院へ。自分の身に何が起こったのかよくわかんない
パッさん。会社の前でタクシーを拾って、しばらくしてやっと「あ、なんかヘン!」
と気が付いてアニャーンオニャーン叫びだすパッさん。でももう気が付いたら病院。
ケージ開ける。飛び出すパッさん。獣医さんにハイどっこいしょと慣れた手つきで
押さえつけられてひととおり触診され、血を抜かれ、ついでにブシューと注射を
打たれるパッさん。ニャー言う間もない。あれよあれよ。
そばで見ていたわれわれも目がおいつかない感じで、気が付いたら「おつかれさま〜」
とパッさんが元のケージに押し戻されているところでした。
説明を受けて支払いを済ませ、ついさっき来たばかりの道をタクシーで会社に戻って
パッさんをケージから出したら「あ、なんか今ボーッとしてたけど何かされたっぽい!」
とまたアニャーンオニャーン叫ぶパッさん。いやもう全部終わりましたあなた遅いです。
獣医さんってすごいなあと思いましたそんな1日でした。