バベルみてきた。鬱になった。

そして家路に着く電車に乗れば新宿駅で急ブレーキ。
もうホームに入り込んでいるのにドアが開くことなく、数分後に
「ただいま人身事故が…」のアナウンス。
ほどなくしてマスクをつけた駅員とか警備員とかが窓からバーッて入ってきて
隣の車両に向かってワーワー。
ホーム側の人たちもまさに隣の車両の周りに集まってきて電話したり顔を覆ったり
って隣の車両かよ!!!なきそう。鬱最高潮*1。あと、夫が下痢。
ヘロヘロになってやっと帰ってきた。疲労困憊。
まあ向こうから「トイレ間に合った〜」って声が聞こえたからよしとする。
それにしても負の連鎖の映画だったよ。見た人にも連鎖。大成功じゃない…。

*1:しかもなんか、事件現場の車両に乗ってた女子4人組がゲラゲラ笑いながら「みえるう?」「みえな〜い!!」「つまんな〜い!!」とか大声で言ってて、鬱が加速した