おはようございます普通の日曜日

大掃除も終わり、カレー会という個人的一大イベントも終わった今、
今日はほんとうに普通の日曜日という感じです。
まだクリスマス気分の奴はこれでも見てブチ切れてろ!!!
●デートの割り勘について 私は非常識?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005120200028.htm

割り勘派の男の人と付き合った事ありません!

でもその後は相手の経済力にあわせます。
高収入の彼の場合はすべておごりでした。
全部払ってくれるのでたまにこちらからプレゼントをしました。

安月給の彼氏とつきあってる場合は割り勘します。

奢ってもらうのが非常識なんて・・・
私は今まで当然の事と思ってました。
たとえ10割おごりじゃなくても7:3で男性が多くとか。
女性同士でしたら割り勘でいいと思うんですが、男性と食事に行って割り勘だったらかなりひきます。
しかも初デートだったらもう2度と会いません。

普通の社会人カップルで本当に割勘してるんでしょうか?
とても信じられません・・・。

今の主人との初めてのデートの時なんて5歳も年下だから私が払う覚悟を密かにしていたのですが
「あ、財布は家に置いてきていいから。」と言われてビックリしました!
確かに送迎つきだったので私の財布は一度も出番はありませんでしたね。
もちろん長く付き合っても同じです。
がその「男が女を養う」みたいな考えの男性は将来的にみてもしっかり稼いでくるしそれが当たり前だから安心ですよ。
しかももし女性側が働いて得たお金は生活費に少しでも徴収しようなんて考えは全く思いつきもしないようです。

あれあれ?せっせとコピペしているうちに鬱になってきたよ?