なんだギスギスじゃないのか

17号(小さな子あり)のお勧め普段着は?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200510/2005100400066.htm

17号で、たとえば「ちょっとだけお洒落が入っているニット」や「ボーダーT」などのトップスで、
価格が5,000円〜7,000円くらいのを探しています。

エディーバウアーは、ショップを覗いているのですが、もうちょっとお洒落な感じを希望します。繊細さがある服を探しています。

寝言垂れる前に痩せろ
と思ったら

私は163センチで55キロなんですが、超下半身デブで、上は9号下は11号ではきついです・・・ショップで店員さんが(え?なんで???)ってびっくりするほど太ももが太いんです。最近はどこのショップも細身で作ってあるので、履けないスカート、パンツが多くて泣きそうです。

確実に私より太ってる人って、どこで服買ってるんだろうっていつも不思議です。
だから申し訳ないけど、17号で繊細って・・・

ほらきた!さあ荒れろ
と思ったら

ダイエットをすすめてくださって、ありがとうございます。本当にその通りだと思います。
10代〜20代にかけては、1〜2ヶ月で15キロ増減なんて
ザラなダイエットを繰り返していました。その為なか
なか(というか全く)体重が落ちにくくなってしまい
ました。体にもとても悪いダイエットですよね。。
ということで、一ヶ月に1キロ減るといいな、くらいの
ゆっくりしたダイエットを始めています。(これを
ダイエットと呼んでいいのか、わかりませんが)。
ただ1サイズダウンするまで時間がかかるので、その間に
着る17号の服を探していました。「痩せるまでは今の
洋服を・不満だらけの洋服を着て過ごす」のは、嫌
なので・・

だって。顔真っ赤にして反抗するのかと思ったのにガッカリ。
でも自己管理できない子は言い訳ばっかりするってのはよくわかった。