この海老天がすごい!

いまホットなトピックといえばこれです
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005092000058.htm

昨日、外食に行ったんです。主人、母、私の3人で。私は天ぷらのセットを頼み母は1人では天ぷらは食べきれないので麺類をとり、私と少しづつわけあって食べようということに。そして私が1本の海老天を半分切って母に差し出したら横にいた主人が「やる必要ない!お前が海老好きでせっかく頼んだんだからお前が食え!」と言ったんです。それを聞いた母は「お母さんはいいから・・・」と海老天もその他の野菜天も手をつけようとはしなくなってしまいました。家に帰り主人に「何であんなことを言ったのか?」と問いただすと「てめーが海老好きなんだからいちいちババアにくれてやる必要なんかねーだろ!」と怒鳴り散らされました。たかが海老天。こんなことなら頼まなきゃよかった。っていうか海老天の存在の大きさをつくづく感じました。

ネタかどうかは不明。
そもそもの論点がずれてるし、それに輪をかけて論点のずれたコメントが
ついてるのがおもしろいと思いました。
ていうか、ダンナさんはたまたま機嫌悪かっただけちゃうの。