換気扇だってきれいにしたよ日記

今日は本当はバーゲンに行こうと思っていたのに夫がカゼひいて熱を出して
なんでこの絶妙なタイミングで楽しみにしていた外出を邪魔するんだろうか。
「いいんだよ、おまえ一人で出掛けたって…今日は留守番するよ…」
とか額に冷えピタ張ってか細い声で潤んだ目で病気を主張しやがって!
これで出掛けたところで「一人になった途端心細くなった。もう死ぬ」とか
わたしが青山一丁目の駅に降り立った瞬間電話をかけてくるんだ。きっとそう。
まあ仕方がないので、やり場のない怒りを家中の拭き掃除にぶつけてみました。
ベランダにも水撒いちゃってもうピカピカで気分爽快!ハッハーン!
お手製爆発物を作った子も、ストレスをもっとまともな方向へ消化させれば
よかったんじゃないのかな。リリアン編むとか。宛名書きとか。造花作ったり。