夫のこと

友達が「飼ってる犬がかわいくて好きすぎて涙が出る」と言っていて
わたしも夫に対してまったく同じ感情を抱いていたので感動しました。
まえはおいしいケーキとか、半分こして食べてても「もっとよこせ!」
と奪い合っていたのが今は「おいしいの?ならば全部お食べなさい」とか思うし
夫がフロをいやがって無精ヒゲと皮脂で顔じゅうベトベトになっていても
「ゲーきったねーーーー!でもかわいい…」って見つめてしまうし
待ち合わせ場所で口をポカンと開けて猫背でわたしを待ってる夫を
そっと物陰から見つめて「うわキモダッセー最悪…でも何かかわいい…」と
思ってしまうわたしがいます。病気ちゃうか?
でもよく考えたら今日は夫の給料日なので何か寛大になってるのかも。
ちょっと気持ちを整理して自分を見つめ直そうと思います。おやすみなさい。