http://anond.hatelabo.jp/20140831100443
これまるまるうちの夫じゃないですかーやだー!私がヒール履いてても気にせずサッサッサッて歩いて信号が点滅したら突然走り出して「渡るで!」とか言いますからね。なんの気遣いもない。「今日カレーつくったよ」「ありがとう」ってやり取りしておいてからの「今日飲み会行ってきます(えへへ☆みたいな絵文字)」とかね。若いときはこういうの本当に「こっちの身にもなれよ」とか「気が利かない」とか言っていちいち本気で腹立ててたけどもうババアになったし3回に1回ぐらいはブチ切れを回避できるようになった。だって気が利く男性ってすごくしんどくありませんか?夫の後輩ですっごーーーーく女性の気持ちを先回りして動ける男性がいて、最初は新鮮で「これはすばらしいなあ」って思ったけど、私は男性にそんなの求めていなかった。気を利かせて何かしてもらっても戸惑う。褒められたとき困惑のあまり無表情になってしまうあの気持ちに似ている。いいんだよ身の程知ってるから。って思ってしまう。付き合っていた時代、夫はちょっと雑に私を扱った結果、いろいろ拗らせていた私から厚い信頼を得てしまって結婚に至った。
大昔、私が「ワキ脱毛したいんだよね〜」って言っていたら一緒に電車に乗った時に忘れもしない満員の東横線でドア横の広告を見て「ねえねえこれホラ見て!!ワキ脱毛安いみたいだよ〜行ってきたら!!!」って大声で教えてくれたのとか思い出したらさすがに今でも涙が出そうだけど、それが夫だから…一応いいところもあるから…。だから増田も1回のおでかけでガッカリせずにしばらく付き合って他の面も見てみませんか。とかいってクズっぽい片鱗(「その会話を聞いた男性が振り返り同じことを私に聞く。」のあたりなど)も垣間見えてこわいですけどね!